一瀬 安彦【パワプロ2020(21)】 合同リクエスト

senのパワプロ日記さん主催の第10回合同リクエスト企画に参加しました。
今回はその作成選手です。

※この記事に記述されている内容は全てフィクションです。
【能力】
f:id:hamamatu-pawa:20220227141648j:plain
f:id:hamamatu-pawa:20220227141705j:plain
f:id:hamamatu-pawa:20220227141728j:plain
パワナンバー
f:id:hamamatu-pawa:20220227141743j:plain

【リクエスト原文】
一瀬 安彦(いちせ やすひこ)
ポジション:任意
投打:左打(投は任意)

左打のプルヒッター、一瀬康彦。その豪快な打撃フォームからライト線に強烈すぎる打球を放つのが彼のスタイル。
低い弾道で放たれるその打球は一塁手に襲い掛かることも数多く「ファーストキラー」とも呼ばれることも。そのことからスタンドまで運ぶことは少ない。
一塁手に打球が当たることも稀ではなくファーストライナーに終わることもあるものの一塁手が打球を処理できないときはその驚異的な脚力で内野安打となることも多く打撃結果「一安」の記録が月に一度はつく。
そのことからファンから専ら呼ばれる渾名は名前にかけた「イチアン」。今日も彼の打球が一塁手に襲い掛かる。
好きな野球選手は松井秀喜大谷翔平。あと林威助

【能力考察?】
・ポジションは外野手。投を左にしたのと好きな選手の3人が何れも外野を守っていた為。
・付けるべき能力としてはプルヒッターと内野安打〇の2つ。文章内に直接入っているのでまぁ必須かなと
・パワーと走力が高水準になることが必須になるので見栄えの問題で肩力も高く。走力があまり活かされてほしくないので盗塁走塁は下げ、守備捕球は低めにしてエラーと一塁適正を軽く付けました。本人も一安を生み出すタイプという事で…
満塁男は満塁では前進守備のシフトが取られる事で一安を記録しやすい状況になりやすい事から、インコースヒッターは引っ張りが得意と言う事からそれぞれ付けました。あと併殺は打球を下げる為。
・「月に1度」という事は年間通じて安定した調子を保てていると見受けられたので調子安定とケガB、回復も色をつけてあげました。
・そして人気者。彼、恐らく本名は康彦なんですよ。それをわざわざ「安彦」に変えてるんですね。恐らく「一安」という渾名が付いていると耳にして略称になりそうだと改名したんです。これくらいノリがいいとなると人気者があってもおかしくはないので付けました。

ちなみにパワターはイチアンとして著名なあの塾講師をイメージしています。???「いつ合同リクエスト参加するの? 今でしょ!

↓合同リクエストについてはこの記事を参考に↓
https://sengen3983.hatenadiary.jp/entry/123065